OrigamiATC 4月2017

気づけばまた放置しておりました。
インスタではそこそこ生きてます。
インスタ記事を自動流用してほしいのですがこのブログでは無理そうなので、手動流用しようか考え中でこざいます。
しばらく試してみるかもしれません。

ということでーATCのご紹介↓
2017041911330830a.jpg
左 タイトルカード スタッフhanakoさん、真ん中 入園おめでとう スタッフhanakoさん
入学でなく入園というところがなんとも可愛らしいなぁと思いました。
この辺では黄色の帽子も斜め掛け鞄も見なくなりましたが、私はまさしくこの格好で通ってたなぁ。
右 春の窓辺 めぐぱんさん

20170419113311def.jpg
左上 Happy Easter! みいさん 右上 Happy Easter! よっしぃさん
左下 Happy Easter Harumi Takanoさん 右下 Origami Easter ☆Chiさん

※カードとお名前を間違えておりました。
訂正しておきました。申し訳ありません💦


イースターです、イースター
イースターが意外にも多くて、メジャーになったもんだとちょっとびっくりいたしました。
表現の仕方がそれぞれでとても興味深く拝見させていただきました。
たまごとウサギの組み合わせってなんか可愛いですよね~

20170419113310618.jpg
めぐぱんさんの作品は立てることができ、立体的な仕上がりになってます。
ちょうちょは動きます。恐ろしく手が込んでいます( ゚Д゚)素敵

20170419113310b27.jpg
みいさんのたまごは中からひよことうさぎが!


20170419111210af9.jpg
SO! わたくしめもHappy Easterでございまして、フチモトムネジさんのウサギと、自作のハートクリップです。
私は何をするお祭りなのかわからずに作りまして💦

次回は伝承作品ですってよ?

ヴィバルディ

とうとうヴィバルディ(紙)を手に入れてしまいました。
どうしても折って見たくて。

色が悪いですがハイブリットティローズ 17.5cm角から



赤系のアレンジ 17.5と15cm角から ハイブリットティーローズとニューモダンローズ
20170223102629b37.jpg

青系 17.5と15cm角から ハイブリットティーローズとガーデンローズ
201702231026315ed.jpg

硬くてなかなか折るのが難しかったです。
もっと練習しないと💦


パンダちゃん

小松英夫さんのパンダ

重ねてみたりできます♥
あえてカラフルにしました、あえて。

15cm折り紙使用。

小松さんはとりあえずこれでいったん終わりです。

かば

小松英夫さんのヒポポターマス!

可愛いフォルム!!!
がしかしなかなかの難易度。安っぽい紙使ったらあっという間にボロボロになってしまいました。
折りなおす気力もなくこのまま。

ダイソー大きな折紙の1/4の、24cm角使用。

小松英夫さんの狼。

ふさふさ感を紙の重なりで表現するという素晴らしい構成✨とカッコいいフォルムです。
まあ、それがうまく出せなかったのですけど。

26cm折り紙使用。
リンク
QRコード
QR