細々五種

今日はプラバン。しばさおりさんのプラバンで作るステキなお花のアクセサリーから作りたいと思った残り!
睡蓮、水仙、桜、たんぽぽ(白)、パンジー

いや本当は全部作りたいけど、、、
1日で完成!の本の方もドングリとか作りたいし、もっとバラ折りたいしで、時間が足りない辛さ💧

全てパステル使用。
桜とパンジーはもっと薄い色にしたかった、、、



大きめアネモネとぼたん

引き続き、しばさおりさんの本からアネモネ1.5倍赤色とぼたん。

パステルで塗りました感の演出とぼたんのくっつける前を載せてみました😄

単にインスタの分割アプリをダウンロードしたので使ったという、、、

アネモネは色々やらかして更に時間食われましたが、なんとか。

ぼたんは微妙に青と紫を行ったり来たりで、色付けが楽しかったです。

接着剤の扱いが難しくて最後の最後に納得できなくなるつらさ。

アネモネとコスモス

しばさおりさんのプラバンで作るステキなお花のアクセサリーより、アネモネとコスモス。

色つけは本通りではなくパステルです。
本の油性ペンのやり方は全然上手く行かず、、、
途中↓

見本のようにはなかなかいかないですが、やはり素敵な型紙通りに作ると其れなりに素敵✨

母が思いの外、私のプラバンアクセサリーを喜んでくれたので、母にあげるためもっと腕を上げたいところ。


バレッタバレッタ

色々やってみて、私好みの花の色付けはパステルが一番やり易くしっくり来る気がします。
レジンも少し使ってはいますが、色止めは基本トップコート。
これも普通のとマットのを使い分けてます。

いやあ、面白い‼️
紙の花をプラスチックでやる感じ 笑。
厚みや硬さを考えたり、失敗ばっかだけども形になるとたまらないですね💕

ヘアアクセサリー

何度も試行錯誤して出来たヘアピン。

アネモネです。





リンク
QRコード
QR