ミニミニ車

インスタでちょいちょい見かけ、ずっと気になってた山口真さんの男の子のおりがみの車たち!


ウヘヘ
とうとう買ってしまったわ。本。
20160911160247daf.jpeg
201609111602475dd.jpeg
20160911160250ade.jpeg
なかでも、ちゃんとホース?が伸び縮みする消防車とカチッとハマるブルドーザーが大のお気に入り!
記載サイズ1/4の7.5センチで折ると小さくて凄く可愛いです。
トミカよりもふたまわりくらい小さいです。
ふたまわりが一体どのくらいかわからず使ってますけど、、、

大型車→8.5センチ角折り紙基本
他→7.5センチ角折り紙基本

折り紙苦手なお兄ちゃんでも1人で羽根を広げたヘラクレスオオカブトを作ってました↓

複数枚で作るのが多いので、折り紙と工作の間的な感じもしますが、その分子供も折りやすいです。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR