OrigamiATC 折紙探偵団コンベンション

コンベンションなるものが一体どういうものかもよくわからず、郵送にて参加致しました。
折り紙好きさんや極めた方が集まり、展示とか講習とかしつつ交流する会と勝手に理解しています。

そしてやはりコンベンション!!!
なんと韓国の方のが4枚も届きました!
いや、いつも交換はとてもうれしいものだけど、外国の方と交換とはこれまたうれしいものでした。

写真ちょっと光って見にくくなってしまいすみません。
クリックで拡大します。
atc1
上の段 左から スタッフhanakoさん、エスパーさん、Kim Eun Jooさん
真ん中 Lim Ji-hunさん
下の段 左から Kim Kyung soonさん Lim, sung Jaさん

スタッフhanakoさんの朝顔は山口真さんの作品なのですね、よく見かけて素敵だなと思っていました。
エスパーさんのは、花火のところがパタンと閉じていて、開くと写真のようなカラフルな花火が出てきます。(説明下手)ステキ構成!
Kim Eun Jooさんのは夏らしく、また切り抜きのトンボが可愛い。
Lim Ji-hunさんのは、光るクラゲがとても神秘的で海っぽさがさらに際立っています。
それから下の段お二人の作品は、もっと直で見ると立体的になっていて非常に可愛らしいです。
Kim Kyung soonさんの気球に乗ってるクマちゃんがソーキュート!何気に私の好み直球でございました。
Lim, sung Jaさんのもとても涼しげでレース使ったりお洒落です。

atc2
んで、私は化粧ポーチ風カードを作りました。
口紅、マニキュアは自作
ファンデーションは二宮文明さんです。

あーそうか。自由といえども、みな夏らしく仕上げていて、アイタタやっちまったと思う今日この頃です・・・
毎度皆様の手の込んだカードを拝見すると歓喜しつつ落ち込みます 笑

次回は 「童話」がテーマで10月です。
詳しくはスタッフhanakoさんのブログへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海外の方のカード

わたしのところにも韓国の方のカードが2枚入ってました!
外国の方も見る、ということを全く考えていなかったので
今後は英語も併記した方がいいかなと思いました。(でも英語苦手です。。)

見開き型だったり、凝った作りになっていたり、
あつみさんのカードもいつも素敵です。
化粧ポーチのカード欲しかったな。

次回も楽しみですね。

Re: 海外の方のカード

kamikeyさん、こんばんはv-411

コンベンション、韓国の方のが混じっていて楽しかったですねv-238
英語表記!確かに。(白目←同じく英語苦手)

kamikeyさんのカード、かわゆいペンギンと夏らしい色合いで素敵にまとまって、構成が上手ですよねv-352
あー、、、そしてちゃんと夏(白目)

いつかいつかkamikeyさんのカードと思っていますが、なかなかの確率なのかなv-388

是非いつか個人的に交換がしたいです(言っちゃった💦
リンク
QRコード
QR