椿 (折り方あり)

自作の椿と葉っぱ。



葉っぱは似た感じのでてるのかなあと思いつつ、一応自作のつもり。ですが、既出であればお知らせ下さい。
簡単な折り方は追記に。

葉は花の1/4の大きさで上の写真です。








15センチ折り紙で1.2センチくらいを折る。






真ん中が正方形になるように折る。




端に合わせて4カ所折る。


花びらに丸みが帯びるように折る。


角を丸くするように折る。






















コメントの投稿

非公開コメント

久々、お邪魔しま〜す♪( ´ ▽ ` )ノ
椿って1枚で出来てたんやね〜!!
凄いなぁ!まさに「不切り1枚」が好きな私向き(笑)
リボンも見たよ〜!ほんとすごいね〜!!

Re:

こんばんはあ😄❤️

不切り好きとは流石フチラー✨😁
きちんと折る場所を折り線で示せないので、ダメダメなのです、、、

でもそんな風に言って頂けて、猛烈嬉しいです🎀
ありがとう💖
リンク
QRコード
QR