

ヴィバルディ

とうとうヴィバルディ(紙)を手に入れてしまいました。
どうしても折って見たくて。

色が悪いですがハイブリットティローズ 17.5cm角から



赤系のアレンジ 17.5と15cm角から ハイブリットティーローズとニューモダンローズ
20170223102629b37.jpg

青系 17.5と15cm角から ハイブリットティーローズとガーデンローズ
201702231026315ed.jpg

硬くてなかなか折るのが難しかったです。
もっと練習しないと💦



パンダちゃん

小松英夫さんのパンダ

重ねてみたりできます♥
あえてカラフルにしました、あえて。

15cm折り紙使用。

小松さんはとりあえずこれでいったん終わりです。

かば

小松英夫さんのヒポポターマス!

可愛いフォルム!!!
がしかしなかなかの難易度。安っぽい紙使ったらあっという間にボロボロになってしまいました。
折りなおす気力もなくこのまま。

ダイソー大きな折紙の1/4の、24cm角使用。

小松英夫さんの狼。

ふさふさ感を紙の重なりで表現するという素晴らしい構成✨とカッコいいフォルムです。
まあ、それがうまく出せなかったのですけど。

26cm折り紙使用。

猫犬キツネ

小松英夫さんの猫、犬、キツネ

キツネが超かわいいのです♡

この中では猫が一番形作るのがむずかしかったかな。お尻が浮いちゃって💦

全て15cm折り紙使用。
のため、猫が大きくなって豹っぽく見えます 笑。

ライオン

小松英夫さんのライオン

たてがみがかっこよく仕上がります✨
こちらも特に詰まることなく折れました。

26cm折り紙使用

羊さん

しばし小松英夫さんの小松英夫作品集から載せていこうと思います。
最初羊から。


15㎝折り紙使用。

折図が丁寧なので迷わず折れます。
メェーメェー
黒白羊さんが自分的にお気に入りです♥

origamiATC2月2017

あーん💦気が付けばまた日が経っていましたがOrigamiATC2月のご紹介を。
テーマ:モノトーン


上の段 左からhanakoさんの「お気に入りのリボン」、hanakoさんのタイトルカード、sumiさんの「太古の夢」
真ん中の段 左からよっしぃさんの「白黒世界の喜劇王」、かとり犬さんの「真善美」、スマイルさんの「こもそう」
下の段 千羽鶴さんの「ねこふんじゃった♪」

みなさんモノトーンをうまく利用されて素晴らしい出来!
背景も凝ってるのが多いです。
私はもうモノトーンが難しくて💦

私のカード↓
20170303165839ff3.jpg
「アメコミ」 オズワルド→いしばしなおこさん リボン→適当に自分で作りましたが、やはり作者不詳で既存のようです。hanakoさんお手数おかけいたしました。

次回は4月16日、テーマ「春」だそうです。郵送は13日まで。
リンク
QRコード
QR
