

SPIRITS of ORIGAMI

インスタ友達のひなびさんがとっても可愛いシマリスを折っていて、それが海外サイトでしか販売されてない萩原元さんのご本とお聞きして、迷った末やはり買ってしまいました~☆

SPIRITS of ORIGAMIというハードカバーで大きくて重いカッコいい本から↓

こねこ


スワンと豚


日本猿とライオン


そしてシマリス

シマリス以外は15cm角折り紙
シマリスのみ24cm角折り紙使用。

大半はそこまで難しくなく普通の折り紙でしっかりしたフォルムの動物が折れます!
が、何個かは薄めの紙がないとちゃんとした形になりにくそうかな。。。
シマリスも手が厚くなってしまいもうちょっとちゃんと上にあるんだけど下がってきてしまって、、、
35推進を24で折ったのでアレですが、、、26以上ないもんで💦

とりあえずまだまだ普通の大きめの折り紙で折ってみます☆彡


シマリスは↓で


どどっとサンリオ

ポムポムプリンと箱ポムポムプリン
きゃりーぱみゅぱみゅを思い出す名前、、、あれ?プリンの方が先だっけ?


キティちゃんとけろけろけろっぴ


ぐでだま5種


いしばしなおこさんの↓から


箱以外は7.5cm角折り紙使用。
箱は15cm角折り紙使用。

箱がとっても可愛い!
箱といえば千羽鶴さんが載せていたミッキーミニーの箱もすっごく可愛くて!いしばしなおこさんのデザインは本当に可愛いです♡

origamiATC4月

おりがみはうすで行われているOrigamiATC交換会に今回も郵送参加致しました。

今回のテーマは「旅」ということで↓私のカード

タイトル:宇宙旅行
リトルグリーメン→いしばしなおこさん
UFと,リトルグリーメンのロケットは自作


そして交換分のご紹介!!!

上左と隣はスタッフhanakoさん
ハートや手紙に羽の生えたデザイン。小さな家と木がなんとも可愛らしいです。
上右→千羽鶴さん
どこでもユキちゃんは北海道新幹線のPRキャラクターだそうです。北海道新幹線のマステのアクセントがとてもよく効いてます。ユキちゃん可愛い。

真ん中左→スマイルさん
背景の和紙の使い方がとてもステキでシンプルなのにインパクトのあります!
真ん中右→akoさん
チマチョゴリの折り紙が可愛く、いろいろな色の折り紙の組み合わせにセンスを感じます。

下左→ぼーてさん
水面を紐やビーズで表現されているのですが、キラキラしていてすごく綺麗です。今度真似したいっ
下右→Pinoさん
カキツバタ園に旅しに来たようなデザインで、厚みが結構あるので折るのが大変だったのではないでしょうか。

今回も素敵なカードが届いてうれしいです。
これだから癖になっちゃう!

次回は「夢」で6/25必着だそうです。

結局買っちゃった

いしばしなおこさんの新刊。


これは女の子がいたら即買いだなーと思いつつ、しかしウチは猫すらおのこ。

でもピンクの折り紙がやたら残っていると理由付けで買ってしまった!


家族誰一人興味を示さない…がしかし。一人満足の可愛い子たちができました♡

幼稚園の女の子のお友達にあげよう♪

全て7.5cm折り紙使用。

桜とツバメ


川崎敏和さんの桜一輪とツバメ。

今桜綺麗ですねー

桜→3.75cm角と3.75×7.5cmの折り紙使用。
ツバメ→15cm角折り紙使用。



神谷哲史さんわーるど②

②は25cmで折れるものの中で私が折れそうな物を、、、
そして撃沈。丸めた紙ごみに見えますが一応

シャチ↓


タヌキ↓


小鳥↓


いやぁ難しい💦
私が折れるのはこの辺までです。。。
タヌキの耳とかうまく折れてないし、小鳥の羽はくしゃくしゃになってますが、、、

もうなんとかドラゴンとかなんとか鳥とかどうなったら折れるんですかね!!!


全て25cm折り紙使用。

神谷哲史作品集、神谷哲史作品集2より。




ところで。origamiATC、厚さ超えて戻ってきてしまって、慌てて昨日再投函したけども、間に合うかな;;
リンク
QRコード
QR
