ポチ袋


フチモトムネジさんのから。
テントみたいな立体のやつがお気に入り!
子供に弄られてすでにクシャッてますが、、、
テント型は少し厚めの折り紙の方が良いかもです。
両面とかお洒落な折り紙で折ったらかなり可愛いかと!
大抵同じ柄で箸袋も載ってますが、私が箸袋興味な…ポチ袋が好きなのでそちらだけ折ってみました。
全て15センチ角折り紙使用。

origamiATC 12月分

早送りされたように時が過ぎておりましたが、12月に交換した分のご紹介!
テーマ「赤」
fc2blog_2016031013344049a.jpg
左上と隣→スタッフhanakoさん、右上→かとり犬さん
真ん中の列左→akoさん、その隣→朝日勇さん、真ん中右→千羽鶴さん
左下→私、右下→ぼーてさん
交換頂いた作品どれもセンスよく素晴らしかった!
akoさんのイチゴは揺れるのです。そして、千羽鶴さんのペコちゃんサンタのリボンのこまかいこと!
2月は参加できなかったのですが、4月はまたするつもりです。
テーマ「旅」らしいです 詳細→スタッフhanakoさんのブログ

久しぶりの。

かなりお久しぶりになりましたが、またぼちぼちと、、、と思っております。

胡蝶蘭とラナンキュラスとアイビーのリース。
アイビーは100均の和紙に白い絵の具で少し色付けしました。
を参考にしてます。
たまたま図書館で見つけてしまったのでこれは借りたのですが、俄然買いの本でした、、、
第一弾のも良かったのですが、↑も素敵素敵でした!
リンク
QRコード
QR