

キャンディーポット

ちと前から流行ってるらしいセリアのプランターを使ったキャンディーポット。
先日もテレビで見て作りたいと思いつつ、いつ行ってもプランターが売ってなくて、今日大きいセリアに行ったらベージュのみ一個ありました。


がしかし、取手もあまりなく、、、かなり地味な出来上がりになりました。

赤が欲しかった‼️

秋リース


kamikeyさんの葉っぱリースにいしばしなおこさんのチップアンドデールとハートを乗せた秋リース🍇🍁


百色折り紙から秋っぽい色を選んで作りました。
可愛いと自画自賛💖
kamikeyさんといしばしなおこさんの力ですが。

葉っぱリース、15センチ角折り紙8枚
チップアンドデール、7.5センチ角折り紙を基本にしたサイズ
ハート、6センチと3センチくらいの折り紙





もみじ

秋になったら折りたいと思っていた、折紙探偵団コンベンション折り図集vol.15の霞誠志氏の紅葉。


難しい、、、皆さん素敵に折られてるからさらっといけるのかと思ったら、、、難しかった💦
精進しなくては。

普通の15センチ角折り紙。

ローズボックス

Shin Han-Gyo氏のブログからローズボックス。
インスタ繋がりのフチラー先輩が折られているのをみて、折り方の載っているところを教えてもらいました。

凄く可愛い箱です💖

細かい説明がないので合ってるのか不安ですが。

蕾練習2

蕾練習その2。
紫系ばーじょん。黄色の小さい伝承百合も入れました。


葉っぱが簡単な割に綺麗な仕上がりで気に入っています。
本は裏が少し見えてしまうので、見えないように少ーし改変しています。


小箱

佐藤ローズを作った切れ端のカラペで、三角と六角の小箱を。


なんか寂しかったので、蓋にペーパーフラワーのバラを乗せてみました。

細かいもの渡す時に入れて渡したらいいかなー。







蕾練習

溜まった赤系バラを束にしました。
蕾の練習で蕾がいっぱいなのですが、分かりづらい、、、


しかし、蕾のガクは難しい!
イーッてなります😅

もさもさニューモダンローズ

もさもさシリーズ最後のニューモダンローズ。


真ん中になる部分の形成が難しい、、、
正直15センチだとなあなあにできるとこが(笑)21センチだと出来ないので難易度があがりました😅

カラーペーパーA4使用。




何個めだ?リース

練習バラが溢れて、下の子が積み木にして遊んでいましたが、家にあったものでとりあえずリースに。


ちょっと腰を痛めまして、子供の送り迎え+役員の仕事で手一杯なので暫く更新はのんびりになるかと思います。

ボディバッグ

ちょっと入用になりまして、急遽作りました。
前に子供たちに作った型で私用に修正して。


もとはこちらの、キッズ用ボディバッグ。裏を付けたので作り方を変えてますが、ニンニクみたいな形で可愛いのです。
無料型紙バンザイ‼️
無料大好き❤️
リンク
QRコード
QR
