

もさもさハイブリッドティーローズ

ハイブリッドティーローズ練習。


この本の佐藤ローズの中でもことさら一番苦手です。
巻くのが難しい、、、
バランスがとれません💧



もさもさガーデンローズ

バラが続きます。たぶんまだこれからも。
だってカラーペーパーを購入したんですもの。
もさもさ折っているんですもの。


ガーデンローズ!ほんの少しつかめてきました。
やはり21センチくらいあると折りやすい。
しかもNOT画用紙。巻きやすく手も痛くない。
頑張って極めたいです。

カラーペーパーA4厚口使用。
アイボリーのみ特厚口ですが、私的に厚口が折りやすいです。
厚さ 厚口0.11mm、特厚口0.15mm



バラのストールピン

果たしてストールピンという名称があるのか知りませんが、ストールとかマフラーを留めるのに使うつもりのピン。


クルクルバラ再チャレンジ。
前回より秋冬っぽく色を濃くしました。
割と上手くいった気がする自画自賛。

土台のみ↓参照。他はオリジナルです。

パンダ三兄弟とチビ狼

フチモトムネジ氏のORIGAMIPETPARKよりパンダと狼。
狼は初折りでした。


15センチ折り紙なので狼は特に小さいです。
可愛いサイズ💕

パンダはいつも耳が納得いく形になりません。
ぬぅ。



ボクサーパン2

下の子の下着がクタってきたので、お迎えに行くまでにざざっと作りました。
間に合って良かった😆



クライ・ムキさんの本からボクサーパンツ。
Tシャツはポルカドロップスさんのをちょっと弄って。


ドングリどんどん

1日で完成!プラバンでつくるアクセサリーから秋冬もの。

ドングリが凄く作りたくて、パーツ待ちだったのだけど、思ったほどの可愛いさにならず(私の力不足なだけですが)、ことの外、適当なパーツで作った木と柊が可愛かったという、、、

セリアでブローチピンを買ってきてつけてみました。一個パーツが足りず、慌てていちょうを作りましたたたた。バックの色のせいであまりわからないけれど。


いちょうは↓から。


他は↓

壁掛け2

ニューモダンローズの壁掛け。このツンツンが可愛くてたまらない。
ほんの少ーーしだけバランスが良くなってきました。たぶん。

千羽鶴さんのように並行にする場所で定規をつかったのです😁
がしかし、ものぐさな私はついつい目分量でやってしまうのです💦

ポチポチしながら再開お待ちしておりますよー。でもご無理なさらぬよう、、、

タント折り紙15センチ使用。




花々

プラバン諸々。
トルコキキョウのつもりで作り別物になった花2色。
1日で完成!プラバンでつくるアクセサリーを参考にヘアゴムと小花。

小花はピアスにする予定。



ハロウィン

気がつけば、街はハロウィン一色❗️
というほどでもないですが、カルディも百均もお菓子のパッケージもオレンジ黒的。
セリアでもハロウィンスペースが可愛いくて、クッキー型をもさもさ買ってしまった😁


毎度素敵折り紙を考案されるkamikeyさんの南瓜二種と魔女ぼうし、フチモトムネジ氏のオリパペより南瓜(つるがついているやつ)とこうもり。
つるをつけたり、こうもりの足は改変してます。

と、プラバンで作った花や飾りで作ったリース。全て自作。




青ボール

ガーデンローズとニューモダンローズが好みです。なもので練習中。

見えないけどガーデンローズのガクも可愛いのですよね。

最初のとあわせて青ボールに。


ニューモダンローズ、大きい紙で折りたいな。
後で、画用紙で追ってみよう。
画用紙は厚みと硬さで手が痛くなるのでタントの大きいのが欲しいです。
25センチ作って下さい❗️

トーヨーの青系タント15センチと和紙使用。
白が入らないと濃ゆいかしら、、、




リンク
QRコード
QR
