

キャンディリボンバスケット

キャンディリボンクリップinバスケット。



リボンデザインは自作…ってほどのデザインでもありませんが。
バスケットは15センチ角折り紙3枚使用で、youtubeより。取手が取れやすいので糊付けした方がよいですが、可愛い形です✨

origamiATC交換分

お三方の交換ATCが届きました‼️


上から、スタッフhanako様、ぼーて様、川井千世様。

素晴らしい☆
特にぼーて様の水引を合わせたデザインは惚れ惚れします。

楽しいです!交換。
次回も参加出来たらもっと量も質も頑張りたいなあ。

きのこバスケット

お土産を小分けにするのに使うクリップを作りました。
折り紙のバスケットに入れたら可愛いかなあと、、、




クリップ 福家聡子さんのきのこデザイン使用。
バスケット youtubeより15センチ角折り紙2枚使用。


バレッタバレッタ

色々やってみて、私好みの花の色付けはパステルが一番やり易くしっくり来る気がします。
レジンも少し使ってはいますが、色止めは基本トップコート。
これも普通のとマットのを使い分けてます。

いやあ、面白い‼️
紙の花をプラスチックでやる感じ 笑。
厚みや硬さを考えたり、失敗ばっかだけども形になるとたまらないですね💕

風車の箱と桜のピン

(たぶん)自作の箱第三弾、風車のやしt…箱です。花の箱と発想は同じです。花の箱の方が複雑ですが。
それと1日で完成!プラバンでつくるアクセサリーを参考に桜のヘアピン。



15センチ角の折り紙使用。
本体は伝承の箱。



プレゼントボックス

たぶん自作だと思う箱第二弾です。

後ろにあるのは昨日の花の箱。
花びらをあまり潰さないバージョン。


蓋15センチ角折り紙。
本体17.5センチ角折り紙。

糊付け不要。

花の箱

急に閃いたので、形にしてみました。
バラっぽい花の箱のふた。箱本体は伝承のちょっと変形の立方体型です(布施知子さんの箱のおりがみにも載ってます)。


15センチ角折り紙使用。
糊付け不要。

ヘアアクセサリー

何度も試行錯誤して出来たヘアピン。

アネモネです。





三毛ネコ

端正な折り紙より山口真氏のはこねこ。福家聡子さんのプラバンアクセサリーより猫、シロクマ、こうもりのブローチ。


はこねこは15センチ角の折り紙使用で、プラバン猫と同じ模様をつけました。

プラバンは0.3ミリ厚でポスカ使用。






origamiATC

なるものを少し前からうっすら知っていましたが、今回千羽鶴様のブログを舐めるように見てたら参加したくなりました。
期限までに右手が治ったら❗️と思っていたら、なんとか間に合ったもので、えいやっとポストに投函してしまいました、、、

hanako様のブログにて紹介してくださっていました。
ありがとうございます。

素敵な作品が、いっぱいで、、、みるのが辛い 笑。
しかし!その素敵作品が3枚届く‼️
うほーっ。楽しみであります🎀
まだまだ紹介されるのでそちらも楽しみです。

実は規定サイズが思ってたよりずっと小さくて驚きました。6.4×8.9センチ。
皆さん器用だわ💦
テーマ「和」


雛:田中サタさん他著 折りひな
桔梗:山崎茂氏著 花の立体折り紙
葉:山口真氏


リンク
QRコード
QR
