引越しました

色々出来ない今、兼ねてから失敗したと思ってたブログをえいやっと引越しました❗️
これからはこちらでお願いします😄
前のブログも暫くは残しますが。

さて、最近プラバンが気になってます、、、
右手が治ったらやりたいなあ💕なんて。


今日貰ったので、下の子と作りました↓
このくらいなら左手でもなんとか‼️




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

ダンボ

ミッキーミニーとチップデールとダンボさん。簡略化したお顔が可愛いです。キャラクター折り紙あそびのチップデールよりこちらが好み!
わたくし、実は今のミッキーよりクラッシックと言われるものの方が好きです。
プーもアリスも昔の、ディズニーではない方が好きだったり、、、


7.5センチ角の折り紙を基本。

実は右手を骨折して動かせなくなってしまったので、暫くブログはお休みします。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

hippopotamus

端正な折り紙よりロバート・J・ラング氏のカバ。

これは工程自体は難しくないのですが、頭や顎をそれらしい形にするのが難しい。なんかよくわからないものが出来てしまいました、、、

24センチ角折り紙使用。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

我々ハ

宇宙人ダ。扇風機を出したら…毎日30回ほど聞いてます。

Riki Saito氏のyoutubeよりエルフ、カエルのプリンス、エイリアン。

可愛らしいデザインで簡単でした。
全て両面折り紙で、15センチ角使用。エルフのみ半分サイズ。

後ろの箱は布施知子氏の六角箱。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

くまのがっこう2

ジャッキーと11ひきのお兄ちゃん。

いしばしなおこさんのジャッキーから色々改変してお兄ちゃんたちを。

洋服バージョン。洋服は切り紙です。


7.5センチ角折り紙を基本にして作ってます。

絵本を4冊、下の子に買ってみたのですが内容は微妙ですね 笑。
でもやっぱり絵が素敵☆


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

初めての創作

kamikeyさんが素敵なのを多々作っていらしてるのを見て、自分もやってみたくなりました。
小人ちゃんと木と花。一応自分で考えて作りましたが、似たような作り方はどこかにあるのだろうと思います、、、


小人ちゃんは頭と体それぞれ一枚づつ。
木は両面折り紙、花は真ん中を黄色にぬりました。小人ちゃんそれぞれと裏は↓な感じ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

金太郎さんダルマさん

インスタで一目惚れした金太郎さん、ダルマさん、リボンとイチゴ。
ダルマさんは自立します。

kamikeyさん創作の作品です。
なんとオリガミラボに無料で作り方が載ってます。
youtubeにも他の作品があります。
簡単で可愛いのがいっぱいで嬉しくなります!

7.5センチ角の折り紙で作ったので、小さいですが、それがまた手のひらサイズでそーきゅーと!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

短パンふたつ

最近折り紙ばかりしていたけども、重い腰をあげて、子供達の短パンを作製。


後ろ


polka dropsさんのカジュアルパンツ。

絶版?の本なので図書館で借りました。


2冊目も素敵です。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

死神

端正な折り紙より宮島登氏の死神。
プラス前川淳氏の木、フチモトムネジ氏のキツツキをカラスっぽくしたもの。


彩度を落としました。死神のおどろおどろしい感じをだすため、、、本当は黒の大きめの折り紙がなく緑だから!なんてことだったりします。

↓こんな風にしちゃうと小人さん見つけて幸せ?みたいになります。


顔が難しいです。潰れちゃってます、、、やっぱり35センチ角くらいの大きさで折りたい作品。
というか35センチなんて持ってないんですよね~ぇ ぇぇ

死神、26センチ角折り紙
木、15センチ角折り紙
カラス、7.5センチ角折り紙








にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*


ドナルド

ディズニーちょこっとメモ折り紙あそびよりドナルドデイジー。


7.5センチ角折り紙基本。
ドーナッツが小さすぎて、厚みで折りにくいという失態。
がしかし、小さいと可愛いのね、、、




にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*
リンク
QRコード
QR