ディズニー

キャラクター折り紙あそびからディズニー軍団。
可愛いくてハマりまくりです。


7.5センチ角折り紙を基本にして折ってます。
そうすると出来上がりが6センチ~7センチくらいになりますー。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

パピヨン

端正な折り紙より、折りたいナンバー1だった小松英夫氏のパピヨンに挑戦しました。

分かりやすく工程が載ってたので、迷わず出来ました!が、やはり星5つ、、、工程が長い長い。

26センチ角折り紙使用。
で、手のひらサイズ。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

いーテレ

続いしばしなおこさんシリーズ。





コッシーのみ基本の15センチ角。他は1/4サイズで作ってます。


Eテレ軍団は↓


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

しっぽをたてろー

端正な折り紙よりピンクのイルカに乗ったネズミ。

イルカ、なかなか工程が多かった、、、
そして黒がなかったのでピンク。
ネズミが簡単な割に可愛くお気に入りです!

川畑文昭氏のイルカ、26センチ角折り紙。
山口真氏のネズミと川崎敏和氏の巻貝は7.5センチ角折り紙。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

アレンジ

ちょっと大量(でもないけど)に飾りが必要になったので、練習で作った佐藤ローズを使って、素敵なアレンジをしていらっしゃるブロガー様の真似をしてみました。

佐藤ローズとエキグチクニオ氏の紫陽花の組み合わせ。この組み合わせ凄く素敵!

器は布施知子氏の六角形の箱です。
プラス自己流で粘土とワイヤーで作ってみた実。
材料はザ百均。仕上げに透明マニキュア塗ってます。


紫陽花はおはながみです。
こちらは否百均。200円しないけど。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

ジャッキーとチェブラーシカ

子供と一緒に作りました。

いしばしなおこ氏のキャラクター折り紙あそびより。

折り紙というより工作な感じですが、ジャッキーとチェブラーシカが折りたくて買ってしまった、、、
子供も食いついて一緒に出来て良かったですが。

ジャッキーからルルロロが作れないかなあと、耳を少し小さく、ワンピースを創作、、、セーラー服みたいのにしたかったのに。


大きいエイリアンが15センチ角折り紙(本通りのサイズ)で、ミッフィーは11.5センチ角、あとは7.5センチ角を基本にしたサイズです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

ドラゴン

端正な折り紙よりドラゴンえーんどドラゴン。



北條高史氏ノーザンドラゴンと宮本宙也氏のトライホーン・ドラゴン。

トライホーン・ドラゴンは沈め折りが多く少々苦戦しました、、、

ともに26センチ角折り紙使用。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*


履物屋さん

端正な折り紙より履物三点。
下駄は裏もすっきりとしてしかも簡単で素晴らしい。なのに小さく作りすぎてしかも黒で分かりづらい。

ハイヒール、ブーツは山口真氏。
ハイヒールは7.5センチ角の折り紙を半分にしたもの、ブーツは7.5センチ角の折り紙使用。
下駄は津田良夫氏。
7.5センチ角の両面折り紙使用。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

不思議の国のアリス

端正な折り紙がようやく届いたので、簡単そうな、本、鍵、うさぎさんを。他youtubeより服やリボンを。


松田景吾氏の不思議の国のウサギ、15センチ角の折り紙二枚。
マーティン・ウォール氏の本、15センチ角の折り紙。
フランシス・オウ氏の愛を開く鍵、15センチ角の両面折り紙の1/8。
アリスっぽい服はyoutubeにあったものを少しいじりました。11.5センチ角の折り紙二枚。
黒いリボン、山田勝久氏のyoutubeより。4センチ角くらい。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

ジャスミン

山口真氏のかわいい花の折り紙よりジャスミン。
これはキラキラした方が断然可愛くなるのですが、この折り紙は折りづらかった、、、
普通のを折ってラメ入りの絵の具などで塗る方が良かったかな。
今度やってみよう。


ジャスミンはダイソーの15センチ角オーロラ折り紙を1/4にして。
蔦や葉は和紙。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*
リンク
QRコード
QR