

ガーベラ2

自分で色々試行錯誤で作ったガーベラ。
ガクは林弘美氏のガーベラのガク。



画用紙、和紙、おはながみ、色ペンなど使っています。
画用紙だけだと、どうしても花びらが硬く見えるので、前の方だけおはながみ。
ペンでしべの周りに少し色をつけました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

バラのクリップ

おとなかわいいお花の切り紙スタイルブックより小さなバラを、クリップにつけてみました。


youtubeよりリボン。

渡すものにちょこっとつけると可愛いのです。

バラは和紙。
リボンは5センチ角位の折り紙。
クリップは28個入って100円の。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

1分ローズ

1分と言いつつ、2分はかかります。
川崎敏和氏の折り紙夢world花と動物編より、1分ローズと葉っぱ。

15センチ角だと佐藤ローズを知った今ちょっと物足りない感じですが、この大きさだとなかなか可愛かったのでガクとワイヤーつけました。
見えないけど、ガクは山口真氏のかわいい花の折り紙より。


8.5センチ角の和紙折り紙使用。
ガクは1/4にして。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

睡蓮と傘

林弘美氏の折り紙フラワーより睡蓮の花、山田勝久氏のyoutubeより蓮の葉、youtubeより傘。
なぜ睡蓮と傘を組み合わせたのかと聞いてはいけません。

傘は開閉出来ます。

小物入れにどうだろう?↓

花、15センチ角の折り紙2枚、11.5センチ角1枚、7.5センチ角1枚。
葉、12センチ角2枚。
傘、15センチ角の千代紙2枚と竹串1本。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

ガーベラ

おとなかわいい お花の切り紙スタイルブックを参考にガーベラ。


画用紙、おはながみ、和紙使用。
花の真ん中はセリアに売ってるこれ↓を

百均のスプレーで黒くしたもの。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

象とサイ

フチモトムネジ氏のおりがみペットパークより象とサイ。
プラスSHUN氏作のロボット。



象は頭のところがちょっと破けました、、、
サイがかなりかっこいい。

象とサイは17.5センチ角の折り紙。
ロボットは11.8センチ角の両面折り紙。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

マリーゴールド

川崎敏和氏の究極の夢折り紙よりマリーゴールド。
これは葉っぱがお気に入り。
あまり見えないけど、、、


花、15センチ角のパステル折り紙。
葉、15センチ角の折り紙を長方形に1/4にしたもの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

かめかめかめかめ

フチモトムネジ氏のおりがみペットパークより亀。転がっても可愛い亀さん。
不切り正方形折り紙1枚で折れるのが凄い!



17.6、15、11.8、7.5センチ角の両面折り紙使用。
15以外はトーヨーの。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

アジサイとカエル

エキグチクニオ氏の紙でつくる江戸の花よりアジサイ。
前川淳氏の本格折り紙よりカエル。

このカエルさんはのど辺りの白と、3本の手足が可愛い。
アジサイは使い道に困る水色のおはながみに紫色を少しつけたもの(色の違いがよく見えないけど)。
カエルは15センチ角の折り紙。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*

材料

お花によく使っているもの。
和紙や画用紙使用と書いてあるものは大体百均のこれら↓ダイソー&セリア

緑は葉っぱやガク用に。


この模造紙は画用紙ほど厚みがあり、↓の画用紙より光沢があって綺麗です。



写真、アプリで飾っといて枠が邪魔だなあと思う今日この頃、、、


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆*:.。*
リンク
QRコード
QR
