多肉寄せ植え風

前回に続き、だいごちひろさんの本から多肉ちゃん。
と、youtubeから折り紙のバスケット。

2016071207592532a.jpeg
セダム、アエオニウム、エケベリア


バスケット→10センチ角1枚、13センチ×2センチ1枚



ハロウィン

気がつけば、街はハロウィン一色❗️
というほどでもないですが、カルディも百均もお菓子のパッケージもオレンジ黒的。
セリアでもハロウィンスペースが可愛いくて、クッキー型をもさもさ買ってしまった😁


毎度素敵折り紙を考案されるkamikeyさんの南瓜二種と魔女ぼうし、フチモトムネジ氏のオリパペより南瓜(つるがついているやつ)とこうもり。
つるをつけたり、こうもりの足は改変してます。

と、プラバンで作った花や飾りで作ったリース。全て自作。




百合バスケット

藍染の折り紙のカゴとプラバンの百合。

この折り紙がしっかりしてて、箱とかカゴには良さそう。そして何より渋くて良い‼️
youtubeより15センチ角の折り紙1枚使用。


プラバンの百合は引き続きしばさおりさんの本から。難しそうだけども、意外にやりやすかったです。

前作った自作の薔薇の蕾の成形工程がにてるから慣れてたのか、、、
筋つけとか花びらの複雑さがないので楽でした。

基本、しばさんのデザインは形や筋つけが非常に繊細なので、そこがかなり疲れます 笑。
しかし本通り型を作ると出来上がりはかなり綺麗です。私が作っても、、、

パステルに良い緑色がなくて、ばら売りでさがそうかしら。

キューブと向日葵

kamikeyさん作のキューブと、しばさおりさん著のプラバンで作るステキなお花のアクセサリーより向日葵のヘアゴム。


キューブは木目調の15センチ折り紙使用。
積み木みたいで本当可愛い💕
子供が食いつく食いつく 笑。

プラバンの向日葵はこれまたパステルで色付け。
真ん中の小さなプラバンをつけるのが大変でした💦
でも手が掛かるだけに素敵な作品に仕上がります。

紙とプラの薔薇

ちょっとプラバンでやってみたくなったクルクルっと巻くタイプの薔薇。佐藤ローズを添えて。


コツを掴めば綺麗にできるかも、、、

もう少しで佐藤ローズの本が出るので、それはもう楽しみであります‼️
リンク
QRコード
QR