

シロツメクサ

久々にプラバン。
20160712075924e0d.jpeg

だいごちひろさんの新しい本が出てるのを発見し、ネットは全て売り切れてたのですが、近場の本屋にあったという、、、
買ってしまう!それは買ってしまう!!
見てるだけでもとっても素敵なのですが、やはり作りたくなります。

ということで、そちらを参考に白詰草を。
山梨明子さんのシェルボックスとともに。







バラのストールピン

果たしてストールピンという名称があるのか知りませんが、ストールとかマフラーを留めるのに使うつもりのピン。


クルクルバラ再チャレンジ。
前回より秋冬っぽく色を濃くしました。
割と上手くいった気がする自画自賛。

土台のみ↓参照。他はオリジナルです。

ドングリどんどん

1日で完成!プラバンでつくるアクセサリーから秋冬もの。

ドングリが凄く作りたくて、パーツ待ちだったのだけど、思ったほどの可愛いさにならず(私の力不足なだけですが)、ことの外、適当なパーツで作った木と柊が可愛かったという、、、

セリアでブローチピンを買ってきてつけてみました。一個パーツが足りず、慌てていちょうを作りましたたたた。バックの色のせいであまりわからないけれど。


いちょうは↓から。


他は↓

花々

プラバン諸々。
トルコキキョウのつもりで作り別物になった花2色。
1日で完成!プラバンでつくるアクセサリーを参考にヘアゴムと小花。

小花はピアスにする予定。



プラバンで作るステキなお花のアクセサリー

この本から作った作品を並べてみました。


向日葵以外はまだアクセサリー化していないので、色々と金具を買ってどうしようか考え中。


母に全部あげる勢いなので聞いてからくっつけようと思ってます。



リンク
QRコード
QR
