origamiATC 10月 2016

10月のorigamiATCのテーマは「童話」

20161024212813834.jpg
左からタイトルカードでスタッフhanakoさん、「よだかの星」スタッフhanakoさん、「かさじぞう」スマイルさん
タイトルカードの手袋可愛いなあ♥手袋以外は印刷なのですがキツネもお腹がぷっくりしてて可愛いです
よだかの星のお話は聞きかじってはいるんでしょうが、覚えていなくて、、、でもよだかは云々は聞いた覚えがあります。シックで綺麗にまとまった大人な感じのカードです!実物はもっとキラキラしてて星を現したラメが綺麗です。
かさじそうのお地蔵さんがすごくお地蔵さんですごいです(? お地蔵さんの折り方があることに驚きつつ、絵本思い出したなぁ~
そしてかさじぞうは子供のころ一番好きなお話でした☆彡

20161024212401716.jpg
左から「しあわせの青い鳥」akoさん、上「彼岸花の咲く頃(ごんぎつね)」千羽鶴さん、下「桃太郎」Harumi Takanoさん
akoさんのカードはいつもものすごくお洒落ですが、今回もお洒落マックス!!!折り紙はシンプルながらもはっと目を引くカードです。あーリボンもっときれいに直せばよかった今気づいた💦
ごんぎつねーっ。ちょうど上の子の音読で毎日聞いておりましたごんぎつね、、、なんとも悲しいお話で。彼岸花の背景がそれをよく表しています。キツネも可愛い♥
そして言わずと知れた桃太郎🍑桃が開いたり閉じたりする仕掛けがあります。なんというグッドアイデア!今度これ頂こう~☺
桃太郎がなんともピュアそうなお顔しててぎゅーっとしたくなります。

201610242124019f0.jpg
「はらぺこあおむし」かとり犬さん
やば。すごいの来た!!!なんという再現力。そして仕掛けで蝶のページにめくれるようになってます。
下の子が超くいついて仕掛けを何度もひっぱりなんど切れるからやめてと叫んだことか!
あまりの素晴らしさにしばし見とれました。

20161024212404f08.jpg
最後は私の。「おやゆび姫」
ガーベラ、皇帝ダリア→田中たか子さん
ツバメに乗ったおやゆび姫はプラバンで作りました。
ええ、小さく折れるツバメがなくて、姫もなくて、花だけでどうすんだ?となりプラバンに逃げました。
周りのお花は下の子がパンチ押し押しブームだったので、その流行に乗って色紙をパンチしてもらいました 笑

次回の郵送は12月15日必着
テーマは「12月」
非常に難しいです、、、アレとアレしか浮かびません。みなさんアレでしょうか。
ここはなんか違うの持ってくるべきか、もうアレに乗ってしまうべきか悩んでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介、ありがとうございます!
今回も、みなさん力作揃いでした。
あつみさんのカードも素敵で、交換できて嬉しいです。
私はいつもギリギリで、ほとんど徹夜での参加(;^_^A

次のテーマ、簡単なようで、難しいようで。。。
でもシンプルに考えていいと思いますよ。
また楽しみですね(#^^#)

Re: No title

コメントありがとうございます😊

私も交換で良かったです❤️
akoさんのセンスを分けて欲しいです、、、

皆様の交換分が届く楽しさはやめられない 笑。

いつか実際の交換に参加したいなあと思いつつ、なかなか時間的に厳しいので断念しています。
でもいつか!

そうですね✨
難しく考えず、作りたいもの作ります٩(๑´0`๑)۶
アレで 笑。
リンク
QRコード
QR